日本銀行 マイナス金利解除ーーー! | さいたま市・川口市の不動産売買【オウチード】

048-446-6668

受付平日 9時半~20時 / 土日祝 8時半~20時

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら
TOPページ >
ブログ一覧 >
日本銀行 マイナス金利解除ーーー!
2024-03-23

日本銀行 マイナス金利解除ーーー!

こんにちは!!

皆さんお家探しはかどっておりますかーー??

さて、先週19日にお家を探されている皆さんにはどうしても目に止まってしまうニュースが入ってきましたね
そうです、あのニュースですよ日本銀行が17年ぶりに利上げをし、マイナス金利政策を解除した件です
今現在、唯一のマイナス金利政策実施国の我が国日本国日銀総裁植田がついに重い腰を上げました

そして、皆さん気になるのは「今後住宅ローン金利がどうなるか?」というところですよね??
はい、お答えしましょう

今年来年に大幅に金利上昇は考えられないが、経済動向次第ではもう少し先の将来に
金利が上昇していく可能性がある

そんなところですかね、曖昧な回答でほんとすいませんsurprisesurprise

というのも、19日の植田総裁の会見でも「当面緩和的な金融環境が継続する」という風に言っていました
ということは日銀の方でも確定できるほど日本経済の強さを感じていないということです
「ちょっと景気良くなってきたから、マイナス金利解除して様子見てみるか~~」くらいの感覚だと思います笑
今年の春闘では賃上げのニュースを僕もよく目にしました、ただ大事なのはここからで、中小企業までその賃上げの流れが進んでいくか、ここが一番大事なポイントになります

中小企業まで賃上げが進んでいくようであれば、ほぼ間違いなく住宅ローンの金利は「上がります」(景気が循環していくから)ただ、中小企業が賃上げしていくかなんて誰にも分かりませんよね?だから経済動向次第という回答しかできないんです笑

ただ!変動金利と固定金利どちらを選べばいいか?という質問には答えられます
変動金利です

予想してみてくださいよ??2050年には1億人の人口を割り込む(高齢化率40%弱)日本がこれからうなぎ上りで経済が発展していくと思いますか??そんなの僕には到底考えられません



なので変動金利で問題ないと思っております
※あくまで最終判断はご自身でお願いします、、


もっと詳しく住宅ローンの相談したい、という方はいつでもご相談お待ちしてますので連絡下さい!!





 

ページ作成日 2024-03-23