劇症型溶血性レンサ球菌感染症にご注意!! | 川口市・さいたま市の不動産売買【オウチード】

048-446-6668

受付平日 9時半~20時 / 土日祝 8時半~20時

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら
川口市の不動産売買|オウチード >
ブログ一覧 >
劇症型溶血性レンサ球菌感染症にご注意!!
2024-05-26

劇症型溶血性レンサ球菌感染症にご注意!!

こんにちわ

涼しかった春からどんどん夏へ移行している感じがする今日この頃です

さて、本題に移りまして、皆様「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」別名「人食いバクテリア」ご存知ですか??
僕も最近ちらっとニュースで流れてきて知ったのですが、致死率30%超の怖い病気です

どんな病気かというと

急速に低血圧、複数の臓器が機能不全に陥り、さらには死に至る可能性がある非常に厳しい感染症。アメリカCDCでの報告によると、積極的な治療にも関わらず、劇症型溶血性レンサ球菌感染症の死亡率は30%~70%と非常に高い致死率。9,557人を調査したアメリカの調査でも致死率は38%となっています。

↑この病気が「5月時点」で過去10年で最多に迫る勢いで感染しているみたいです



初期症状としては四肢の疼痛、腫脹、 発熱、血圧低下などらしく、普段生活する上でこのような症状が起こっても少し様子見るか~と思ってしまいそうな内容です、、、

僕も多少身体に異変があっても少し様子を見るタイプなのですが、この病気はどんだけ早く治療を始めるかが大事らしくて、何か異変があったら病院にすぐ行かないとなぁと思いました

ちなみに感染経路は不明とのことです、、、怖すぎだろ

調べれば色々怖い内容が出てくるので皆さんも是非調べて頂いて、何か体に異変があったら、すぐ病院にGOです


 

ページ作成日 2024-05-26