ソニー銀行 変動金利0.2%引き上げ | 川口市・さいたま市の不動産売買【オウチード】

048-446-6668

受付平日 9時半~20時 / 土日祝 8時半~20時

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら
川口市の不動産売買|オウチード >
ブログ一覧 >
ソニー銀行 変動金利0.2%引き上げ
2024-07-22

ソニー銀行 変動金利0.2%引き上げ

こんにちは

いやぁ最近は暑いしスコールみたいな急な大雨もたまにあるしほんと変な天気ですね
メリハリつけた天気になってほしいものです

話は変わり、ソニー銀行の住宅ローンの変動金利0.2%引き上げというニュースが本日出ましたね


ソニー銀行の今の最優遇金利が0.297%なので来月から0.497%に変わるという事です
0.2%といってもピンとこないと思うので、どれくらいの金額が変わるか試算してみました↓

条件 借入期間35年 ボーナス払いなし 借入金額4,000万
金利0.297%時 → 月々100,285円
金利0.497%時 → 月々103,781円

4,000万の借入で計算すると月々3,496円、年間41,952円、結構大きな金額ですよね

まだ、これくらいの金額であればなんとか、という感じだと思うのですが、これが月々5,000円、10,000円と変わっていくと今までの生活を見直す必要もでてくるのではないのでしょうか??

低金利が続いてきた日本ですが、今後は金利が上昇基調になるのは明白なので、変動金利でお借入れを行う方は「金利が上がる前提」でローンを組んでいくようにしましょう

ページ作成日 2024-07-22